
S様(食品製造・販売会社経営)
- ご利用事例
S様は100年以上の長い歴史を持つ食品会社の経営者。従来からの国内店舗販売に加え、日本の味を海外へも広げるべく、オンラインショップの運営や食品イベントへの参加など、非常にお忙しい毎日を送られています。
会社事務所やご自身の携帯電話には毎日多くのお電話があり、出張や会議、会食などで外出が多いS様は、多くのお電話に出られない状況を解消するため、イーブロの電話秘書サービスをご利用になることを決められました。
イーブロを選ばれた理由は、
- 事務員を雇うよりもコストと時間を節約できる
- 多言語での電話応対が可能
- 無料トライアルを試すことで、ご自身のニーズに合うかどうかの判断をすることができる
といった点に魅力を感じていただいたためです。
会社の固定電話は社員の方が応対されているため、S様の携帯電話に入るお電話をイーブロに転送し、常に電話秘書が対応できる体制を整えています。
S様とお電話された方が後でスムーズに連絡を取れるよう、電話秘書スタッフはできる限り用件を詳しくお伺いするように努めています。ただし、ご注文の受付や発送日時の確定などはS様の判断となるため、電話秘書はあくまで取次ぎを行う立場として丁寧な対応を心がけています。
最近では海外からのお電話も増え、スタッフ一同、様のビジネスのご発展に微力ながら貢献できていることを大変嬉しく感じています。