信頼される対応と、着信機会の損失ゼロを両立

保険代理店・保険会社のための電話代行サービス

保険代理店はお客様との信頼関係がすべてです。問い合わせ対応、契約の更新、トラブル時のサポートなど、日々の電話はすべてがお客様との大切な接点です。しかし面談中や外出・移動中に電話を受けることができず、機会を逃してしまうこともあります。イーブロの電話代行サービスなら貴社の代わりにプロの秘書が丁寧に電話応対を行い、信頼ある対応を実現します。

「無料・契約の必要無し」— 電話秘書代行サービスについてのご質問であれば、どんなことでもどうぞお気軽にご相談ください。

ebuero の過去20年の実績と経験に裏打ちされたサービス

プロのオペレーターによる安心の対応品質 - 20年におよぶ電話秘書サービスの実績

プロのオペレーターによる安心の対応品質 - 20年におよぶ電話秘書サービスの実績

きめ細やかなサービス - 親しみやすくかつ丁寧な対応でお客様ののお電話に対応しいたします。

きめ細やかなサービス - 親しみやすくかつ丁寧な対応でお客様ののお電話に対応しいたします。

業務の効率化 - 電話対応をお任せいただくことで、お客様は本業に集中することができます。

業務の効率化 - 電話対応をお任せいただくことで、お客様は本業に集中することができます。

柔軟な電話対応体制 - 営業時間やご希望に応じて、最適な対応を提供します。

柔軟な電話対応体制 - 営業時間やご希望に応じて、最適な対応を提供します。

コア業務に集中しながら信頼される対応を維持

保険契約の提案や説明、事故対応など、保険代理店の業務は専門性が高い上にお客様一人ひとりの状況が異なるため、丁寧に時間をかける必要があります。その一方で、入る電話の量が多くなると業務の流れが遮られ、まとまった時間を取ることが難しくなり集中力も削がれてしまいがちです。イーブロの電話代行を活用すれば、対応品質を落とすことなく必要なお電話だけを優先的に受け取ることができるため、大切な商談や説明に集中できます。

着信を逃さず、見込み顧客の離脱を防止

着信を逃さず、見込み顧客の離脱を防止

「相談したい」と思った新規顧客が電話をして留守番電話や誰も出ない対応だった場合、そのまま別の保険会社に流れてしまう可能性があります。このような場合、63%の人が留守電にはメッセージを残さないとも言われています。イーブロの電話代行なら着信を逃さず丁寧に対応し、顧客との初回接触を確実にものにできます。

重要な顧客への即時対応を実現

重要な顧客への即時対応を実現

イーブロでは、ご要望により特定の顧客や重要な顧客からのお電話をそのまま転送することが可能です。これにより対応の優先順位を明確にしつつ、大切な顧客からの連絡を逃しません。新規開拓と既存顧客ケアの両立が必要な保険業界において、大きな強みとなります。

契約更新・保険相談・事故対応など幅広い受付に対応

契約更新・保険相談・事故対応など幅広い受付に対応

保険業務は多岐にわたります。新規契約の相談から契約内容の見直し、更新手続き、事故時の緊急連絡まで、顧客からの連絡もさまざまです。イーブロの電話秘書はあらかじめ設定した応対マニュアルに従い、各種問い合わせに丁寧かつ正確に対応。必要に応じてメール・SMSなどで内容をリアルタイムで通知します。

多言語対応で差別化

多言語対応で差別化

「いつでも相談できる」「外国語でも対応してくれる」──これらの要素は競合との差別化につながります。イーブロではご要望に応じて多言語対応(英語・ドイツ語・フランス語・スペイン語など)の構築が可能。在日外国人の方向けの保険サービスとしても信頼される窓口を実現します。

お客様のニーズに合わせた高品質な電話秘書代行サービス

イーブロの電話秘書代行サービスの主な特徴

私たちのプロフェッショナルな電話秘書代行サービスは、お客様の困ったこと、やっかいなことを解決するという姿勢で柔軟にサービスをカスタマイズいたします。お客様一社ごとにご希望のご挨拶方法からスケジュール管理、多言語での対応まで、お客様がいつでも満足いただけるようサポートします。

イーブロの電話秘書代行サービスの主な特徴

リアルタイムで通話内容のお知らせ

お電話終了後に内容の詳細を通話メモとして、ご希望の宛先にメールでお送りします。受電する通話内容の種類によってあらかじめどういった情報を聞き取る必要があるのかお伺いしておきますので、簡潔な情報がまとまったメモをお届けします。

ご注文・ご予約受付

ご注文やご予約の受付もスムーズに対応いたします。お電話を受けた際に必要な情報を迅速に伝達し、業務の効率化をサポート。あらかじめ必要な情報を共有していただき、安心して受注・予約対応をおまかせください。

お電話の転送対応

会議中や休暇中、急な不在時なども安心です。事前に設定いただいた条件に基づいて、すべての通話、特定のお問い合わせ、重要な顧客からの電話のみを転送することも可能です。

多言語対応の秘書代行サービス

海外に顧客をお持ちの場合でも安心。英語、フランス語、イタリア語、スペイン語、カタルーニャ語、スイスドイツ語、オランダ語など、各国のネイティブスピーカーによる対応が可能です。外国語話者の方からのお電話の場合も母国語で対応することができ、安心していただけます。


ご希望の市外局番で電話番号を提供

固定電話番号が必要なお客様には、ご希望に合わせて首都圏および関西圏の10局番ある市外局番からお選びいただけます。対外的に使用する代表番号としての使用が可能です。

従業員の方向けにサブアカウントをご用意

お客様が開設するメインアカウントで一旦お受けした電話を、内容に応じてサブアカウントに振り分け、社内の適切な部課署またはご担当者様に転送、または通話メモをお送りすることも可能です。

電話代行サービスについてご質問がありますか?

費用は一切かかりません。お気軽にどうぞ。