診療に集中するためのスマートな電話応対
患者さんとの信頼関係を築くには、安心して話せる「窓口」が欠かせません。イーブロの電話代行サービスなら、院内での業務を中断することなく患者さんの声にしっかりと耳を傾けることができます。

ebuero の過去20年の実績と経験に裏打ちされたサービス
プロのオペレーターによる安心の対応品質 - 20年におよぶ電話秘書サービスの実績
きめ細やかなサービス - 親しみやすくかつ丁寧な対応でお客様ののお電話に対応しいたします。
業務の効率化 - 電話対応をお任せいただくことで、お客様は本業に集中することができます。
柔軟な電話対応体制 - 営業時間やご希望に応じて、最適な対応を提供します。
電話応対をプロに任せて診療に集中
医療の分野では、今でも多くの患者さんが電話でのコミュニケーションを好む傾向にあります。不安な気持ちや質問には、やはり直接の会話で安心したいという思いがあるからです。とはいえ、質の高い受付スタッフを見つけて雇うのは簡単ではなく、コストもかさみます。イーブロがこのような電話応対をお引き受けすることで自院スタッフの業務負担を減らし、院内のサービス品質を高めることができます。

電話対応を最適化し、機会損失を防ぐ
すべての電話が医院の売上に直接つながるとは限りません。例えば保険適用外の診療や、診療対象外の内容での問い合わせかもしれません。タイミングによってはスタッフの手が空いておらず電話に出られないことも。そのような場合、せっかくの新規患者さんを逃してしまう可能性があります。
イーブロの電話代行サービスなら、こうした機会損失を防ぎながらあなたのチームをバックアップします。

患者さん対応のパートナーとして日々対応
大切な患者様情報を丁寧にヒアリングし、予約の受付から受診案内、初回ヒアリング等もお任せください。あなたとスタッフが診療に集中できる環境を整えます。
信頼と柔軟性を備えた電話秘書サービス
ドイツ発のイーブロは、20年以上にわたり電話秘書サービスを提供してまいりました。医院名での応対、希望時間の指定、多言語対応まで、あなたの医院のニーズに合わせた柔軟なサポートを提供します。

常に「人」が出る安心感
午前9時から午後5時まで、どの患者さんにも安心感のある丁寧な電話応対をお届けします。

柔軟な電話代行で取りこぼしゼロへ
不在時や手が離せない時には転送設定をオンにするだけ。すべての通話内容は、メール・SMSで即座に確認できます。

多言語対応で患者さんにも安心感を
英語はもちろん、ドイツ語・フランス語・イタリア語などにも対応可能。言葉の壁を感じさせない応対で、在日・来日外国人の患者さんにも信頼と安心をお届けします。
イーブロの電話秘書代行サービスの主な特徴
私たちのプロフェッショナルな電話秘書代行サービスは、お客様の困ったこと、やっかいなことを解決するという姿勢で柔軟にサービスをカスタマイズいたします。お客様一社ごとにご希望のご挨拶方法からスケジュール管理、多言語での対応まで、お客様がいつでも満足いただけるようサポートします。

リアルタイムで通話内容のお知らせ
お電話終了後に内容の詳細を通話メモとして、ご希望の宛先にメールでお送りします。受電する通話内容の種類によってあらかじめどういった情報を聞き取る必要があるのかお伺いしておきますので、簡潔な情報がまとまったメモをお届けします。
ご注文・ご予約受付
ご注文やご予約の受付もスムーズに対応いたします。お電話を受けた際に必要な情報を迅速に伝達し、業務の効率化をサポート。あらかじめ必要な情報を共有していただき、安心して受注・予約対応をおまかせください。
お電話の転送対応
会議中や休暇中、急な不在時なども安心です。事前に設定いただいた条件に基づいて、すべての通話、特定のお問い合わせ、重要な顧客からの電話のみを転送することも可能です。
多言語対応の秘書代行サービス
海外に顧客をお持ちの場合でも安心。英語、フランス語、イタリア語、スペイン語、カタルーニャ語、スイスドイツ語、オランダ語など、各国のネイティブスピーカーによる対応が可能です。外国語話者の方からのお電話の場合も母国語で対応することができ、安心していただけます。
ご希望の市外局番で電話番号を提供
固定電話番号が必要なお客様には、ご希望に合わせて首都圏および関西圏の10局番ある市外局番からお選びいただけます。対外的に使用する代表番号としての使用が可能です。
従業員の方向けにサブアカウントをご用意
お客様が開設するメインアカウントで一旦お受けした電話を、内容に応じてサブアカウントに振り分け、社内の適切な部課署またはご担当者様に転送、または通話メモをお送りすることも可能です。