よくあるご質問と回答

よくあるご質問

イーブロ株式会社の正社員として採用され、基本的なビジネスマナー、電話応対、語学の試験に合格したスタッフが電話秘書として応対いたします。在宅ワーカーの採用や外部委託等は行っておりません。 

電話秘書スタッフは定期的にスキルアップのための研修を受講しており、電話応対1件ごとに直接お客様から評価していただく機能をご用意し、スタッフ全員の仕事への意識をより高められるよう取り組んでおります。

口座振替、銀行振込がご利用いただけます。

正式にお申し込みをいただいた後、各お支払い方法に必要な書類をお送りいたしますので、ご記入後返送していただきます。

ご利用額の明細はサービスのご利用開始日から1ヶ月単位で計算し、ご請求書をお送りいたします。

電話秘書サービスは、お客様がすでにご利用中の固定電話もしくは携帯電話を使い、イーブロの転送用電話番号に転送設定をすることでご利用いただきます。転送時の費用は、お客様がご利用の電話会社がそれぞれ設定している転送電話サービスの料金となりますので、各会社様によって異なります。 

例えば、NTTの固定電話をご利用の場合は「ボイスワープ」サービスへのお申し込みが必要ですが、月額550円(個人住宅向け)・880円(法人向け)および1件ごとの転送料金が発生します。また携帯電話番号からの転送をご希望の場合は、通常転送サービスご利用の月額料金は無料で、1件ごとの転送先までの通話料金のみが発生する場合が多いようです。

ご不明な場合は弊社もしくはご契約の電話会社様にお問い合わせください。

私どもの会社内では、弊社サービスをご利用いただいているお客様(企業・個人事業主様等)に関する情報を管理し、事業運営に利用しております。こういった顧客の個人情報管理の観点から、大変申し訳ございませんが弊社社内へのお客様の訪問はご遠慮いただいております。

はい、弊社のサービス提供時間内であれば、お客様のご都合に合わせて柔軟な対応が可能です。

たとえば平日の午後のみ、都度毎に商談中のみのご利用といった使い方もできます。急な外出やお休みに合わせて利用する時間帯を急に変更するというような場合も対応可能です。

イーブロへの転送設定はお客様ご自身のお電話で行っていただくため、不要な時は転送を解除していただく、といったご利用方法もできます。

たとえば、イベントやプロジェクト等の開催時期に合わせてお客様専用のお問い合わせ電話番号もしくは専用電話番号を用意し、イベント前後の数ヶ月間のみ電話代行・秘書代行サービスを利用するという使い方もできます。

イーブロの顧客サービス担当者までお電話(03-4579-5845)またはEメール(service@eburo.jp)にて、解約ご希望日をお知らせください。

もちろん解約料金等は発生しませんのでご安心ください。

もちろん、ご挨拶方法やお取り次ぎ方法など、ご利用中の基本サービス内で変更が可能です。

イーブロの顧客サービスまでお電話(03-4579-5845)もしくはEメール(service@eburo.jp)にてご連絡ください。お話をお伺いして対応させていただきます。

他社さまの一般的な電話代行サービス

ご用件の受け取り、内線感覚での転送、電話応対可能件数(30件まで等)が基本サービスに含まれており、多くの場合は電話お取次ぎサービス(発信者さまの名前・連絡先・問い合わせ内容等を伝える)にとどまる場合が多いようです。それ以外のサービス(お問い合わせ対応、アポイントメント代行など)は対応不可、もしくは追加料金が設定されていることが多いです。

イーブロの電話代行・秘書代行サービス

電話応対可能件数は設定しておらず、ご利用いただいた電話件数と通話時間に応じてご利用料金が設定されます。また、ご用件の受け取りや内線感覚での転送以外にも、お問い合わせ対応、道案内、取扱い商品案内、アポイントメント代行、資料の代行送付など、単純に電話お取次ぎサービスではなく、お客様の状況やニーズに応じた幅広い応対が基本サービス内で可能です。

さらにオプションサービスとして、イーブロスタッフの電話発信を必要とする電話秘書サービス(お客様ご自身のご予約代行など)もご提供が可能です。

イーブロがご提供する転送用お電話番号については、前回ご利用を停止された日から1年以内であれば再度ご利用できる場合があります。その場合はなるべく早めにイーブロまでご連絡ください。同じお電話番号のご利用ができない場合は、大変申し訳ありませんが、別途新しい転送用お電話番号をご用意させていただきますので、どうぞご了承ください。

基本的にイーブロの電話秘書は貴社常駐の社員として応対いたします。転送音を掛け手の方に聞かれたくない場合は、お客様のお電話から転送設定を行う際に、転送元であるお客様の電話の呼び出し音を鳴らすことのない「無条件転送」を選択してください。

取次ぎ転送、ご用件のお受け取り以外にも、お問い合わせ対応や文書の送信代行、注文のお受け取り、アポイントメント代行なども基本サービス内で行います。またオプションサービスとして、イーブロスタッフからの電話発信を伴う追加秘書サービス(お客様ご自身のご予約代行など)も提供しております。

個人経営者や小規模の事務所様の場合は特に、受付秘書または事務担当職員がいるということはお電話の掛け手の方への好印象になり、安心感につながります。また電話応対を外注していただくことで、お客様はいつ入ってくるか分からないお問い合わせ等の重要なお電話を心配することなく、本来の専門業務に集中して時間を費やすことができます。かつ、常駐の受付スタッフや事務担当職員を雇用した場合の給与や各種保険料、設備等にかかる費用と比較した場合、コストの削減も期待できます。

イーブロでは、採用時のビジネスマナーおよび一般常識等の試験による電話秘書スタッフのスクリーニングに加え、入社後は平均月1回のペースで研修および自分たちの電話応対を見直す機会を設けております。電話秘書の応対記録は録音され、応対がお客様にご満足いただけるものだったかどうかを1件1件確認し、改善点などを洗い出します。また、研修では言葉使いなどのビジネスマナーに加え、顧客情報を管理閲覧するシステムの利用に必要なITに関する知識も定期的に学習します。

さらに、希望者には担当している業界に関連する知識を身につけるための外部セミナーの受講支援を行うなど、電話秘書スタッフのスキル向上のための機会を会社として数多く用意しております。

電話代行サービスについてご質問がありますか?

費用は一切かかりません。お気軽にどうぞ。