IT企業のための電話代行サービス
IT業界ではスピードと対応力が求められますが、すべての電話に対応しながら、開発やサポート業務に集中するのは簡単ではありません。特に中小規模のIT企業では、少人数のチームで多くの問い合わせを処理する必要があり、人的リソースが不足しがちです。イーブロの電話代行サービスは、一次受付・優先度分類・アポ調整・外部システム連携を通じて、業務負荷を軽減しながら顧客満足度を向上させる強力なツールです。

ebuero の過去20年の実績と経験に裏打ちされたサービス
プロのオペレーターによる安心の対応品質 - 20年におよぶ電話秘書サービスの実績
きめ細やかなサービス - 親しみやすくかつ丁寧な対応でお客様ののお電話に対応しいたします。
業務の効率化 - 電話対応をお任せいただくことで、お客様は本業に集中することができます。
柔軟な電話対応体制 - 営業時間やご希望に応じて、最適な対応を提供します。
信頼を確保し、重要な業務に集中
システム監視、障害対応、クラウド運用など、IT企業には時間帯を問わず求められる業務が多くあります。イーブロの電話代行サービスを活用することでオンコール対応の負担を軽減し、社員のワークライフバランスも改善します。また業務中の不要な電話対応をカットできるため、開発・保守などの重要業務に集中できます。

お問い合わせを内容ごとに分類し、対応の質を標準化
技術的な質問、契約に関する問い合わせ、障害報告など、IT企業への連絡は多岐にわたります。イーブロの電話代行では、事前にご指示頂いた合意事項に基づき、通話の内容を分類・記録。緊急対応が必要なもの、メールで処理できるもの、予約対応が必要なものを切り分けて通知します。これにより対応の抜け漏れやバラツキを防ぎ、顧客満足度を高めることができます。

テック業界ならではのニーズにフィット
イーブロの電話代行は、IT企業の業務特性を理解したうえで設計されています。技術用語や一般的なトラブルフローにも対応しやすいスタッフを配置し、御社のブランディングや応対トーンに合わせた柔軟なカスタマイズが可能です。SaaS企業、Web制作会社、インフラ管理会社など、さまざまな分野のIT企業での導入実績があります。
イーブロの電話秘書代行サービスの主な特徴
私たちのプロフェッショナルな電話秘書代行サービスは、お客様の困ったこと、やっかいなことを解決するという姿勢で柔軟にサービスをカスタマイズいたします。お客様一社ごとにご希望のご挨拶方法からスケジュール管理、多言語での対応まで、お客様がいつでも満足いただけるようサポートします。

リアルタイムで通話内容のお知らせ
お電話終了後に内容の詳細を通話メモとして、ご希望の宛先にメールでお送りします。受電する通話内容の種類によってあらかじめどういった情報を聞き取る必要があるのかお伺いしておきますので、簡潔な情報がまとまったメモをお届けします。
ご注文・ご予約受付
ご注文やご予約の受付もスムーズに対応いたします。お電話を受けた際に必要な情報を迅速に伝達し、業務の効率化をサポート。あらかじめ必要な情報を共有していただき、安心して受注・予約対応をおまかせください。
お電話の転送対応
会議中や休暇中、急な不在時なども安心です。事前に設定いただいた条件に基づいて、すべての通話、特定のお問い合わせ、重要な顧客からの電話のみを転送することも可能です。
多言語対応の秘書代行サービス
海外に顧客をお持ちの場合でも安心。英語、フランス語、イタリア語、スペイン語、カタルーニャ語、スイスドイツ語、オランダ語など、各国のネイティブスピーカーによる対応が可能です。外国語話者の方からのお電話の場合も母国語で対応することができ、安心していただけます。
ご希望の市外局番で電話番号を提供
固定電話番号が必要なお客様には、ご希望に合わせて首都圏および関西圏の10局番ある市外局番からお選びいただけます。対外的に使用する代表番号としての使用が可能です。
従業員の方向けにサブアカウントをご用意
お客様が開設するメインアカウントで一旦お受けした電話を、内容に応じてサブアカウントに振り分け、社内の適切な部課署またはご担当者様に転送、または通話メモをお送りすることも可能です。