イーブロはお忙しい皆様の頼れるビジネスパートナーです

法律専門家のための電話代行サービス – クライアント対応を万全に

法律事務所にとって、電話応対は「第一印象」そのもの。新規の依頼者にとっては、最初の通話が信頼につながる重要な接点です。イーブロでは、弁護士・司法書士・税理士・行政書士など士業の皆様のニーズに応える電話秘書サービスを提供しています。信頼を築く電話応対で、依頼者とのつながりをサポートします。

「無料・契約の必要無し」— 電話秘書代行サービスについてのご質問であれば、どんなことでもどうぞお気軽にご相談ください。

ebuero の過去20年の実績と経験に裏打ちされたサービス

プロのオペレーターによる安心の対応品質 - 20年におよぶ電話秘書サービスの実績

プロのオペレーターによる安心の対応品質 - 20年におよぶ電話秘書サービスの実績

きめ細やかなサービス - 親しみやすくかつ丁寧な対応でお客様ののお電話に対応しいたします。

きめ細やかなサービス - 親しみやすくかつ丁寧な対応でお客様ののお電話に対応しいたします。

業務の効率化 - 電話対応をお任せいただくことで、お客様は本業に集中することができます。

業務の効率化 - 電話対応をお任せいただくことで、お客様は本業に集中することができます。

柔軟な電話対応体制 - 営業時間やご希望に応じて、最適な対応を提供します。

柔軟な電話対応体制 - 営業時間やご希望に応じて、最適な対応を提供します。

信頼される法律事務所の第一印象を電話でつくる

法律・税務等に関する相談はタイミングと信頼がすべてです。事務所の受付やアシスタントが不在の時の電話を逃してしまい、他の事務所に依頼が流れてしまったといったご経験はありませんか? 新規顧客にとっては電話対応の印象が「この事務所に任せられるかどうか」を判断する大きな材料になります。

イーブロの電話秘書はお客様の事務所名で丁寧に応対し、事前にいただくご指示に従って柔軟に対応します。依頼内容の聞き取り、面談日の調整、緊急性の高い内容の優先通知など、電話応対のすべてをお任せいただけます。

クライアント対応に集中できる環境を

クライアント対応に集中できる環境を

士業の方々の中には、常にクライアントからの連絡を受けられる体制を希望される方も少なくありません。特に個人で事業をされている方や少人数体制の事務所では、すべての電話に応対するのが現実的でないことも。イーブロの電話代行サービスならクライアントとの接点を常に確保し、継続的な信頼関係を維持することができます。

士業ならではのニーズに応える電話応対

士業ならではのニーズに応える電話応対

弁護士・司法書士・税理士などの士業には、法的な守秘義務や専門的な応対が求められます。イーブロでは20年以上の実績とノウハウを活かし、法務に関する電話応対をサポートいたします。

独立開業直後で事務員の雇用が難しい場合でも、イーブロのサービスがあれば安心。電話応対に追われることなく、案件対応や調査業務に集中する時間を確保できます。

お客様のニーズに合わせた高品質な電話秘書代行サービス

イーブロの電話秘書代行サービスの主な特徴

私たちのプロフェッショナルな電話秘書代行サービスは、お客様の困ったこと、やっかいなことを解決するという姿勢で柔軟にサービスをカスタマイズいたします。お客様一社ごとにご希望のご挨拶方法からスケジュール管理、多言語での対応まで、お客様がいつでも満足いただけるようサポートします。

イーブロの電話秘書代行サービスの主な特徴

リアルタイムで通話内容のお知らせ

お電話終了後に内容の詳細を通話メモとして、ご希望の宛先にメールでお送りします。受電する通話内容の種類によってあらかじめどういった情報を聞き取る必要があるのかお伺いしておきますので、簡潔な情報がまとまったメモをお届けします。

ご注文・ご予約受付

ご注文やご予約の受付もスムーズに対応いたします。お電話を受けた際に必要な情報を迅速に伝達し、業務の効率化をサポート。あらかじめ必要な情報を共有していただき、安心して受注・予約対応をおまかせください。

お電話の転送対応

会議中や休暇中、急な不在時なども安心です。事前に設定いただいた条件に基づいて、すべての通話、特定のお問い合わせ、重要な顧客からの電話のみを転送することも可能です。

多言語対応の秘書代行サービス

海外に顧客をお持ちの場合でも安心。英語、フランス語、イタリア語、スペイン語、カタルーニャ語、スイスドイツ語、オランダ語など、各国のネイティブスピーカーによる対応が可能です。外国語話者の方からのお電話の場合も母国語で対応することができ、安心していただけます。


ご希望の市外局番で電話番号を提供

固定電話番号が必要なお客様には、ご希望に合わせて首都圏および関西圏の10局番ある市外局番からお選びいただけます。対外的に使用する代表番号としての使用が可能です。

従業員の方向けにサブアカウントをご用意

お客様が開設するメインアカウントで一旦お受けした電話を、内容に応じてサブアカウントに振り分け、社内の適切な部課署またはご担当者様に転送、または通話メモをお送りすることも可能です。

お客様の声・導入事例

イーブロをご利用中のお客様からの声

独立当初に別の電話代行会社を利用していましたが、対応に時間がかかることが多く、またこちらの希望に合わせた対応をしてもらえなかったりといった問題がありました。

今回事務所の経営が軌道に乗ってきたこともあり、電話件数も増えてきたため、きちんと対応してくれそうな会社を探していたところ、イーブロさんを知り合いからご紹介いただきお願いすることにしました。アフターサポートがしっかりしているし、急なお願いに対しても融通がきくので、とても助かっています。

弁護士

最初イーブロさんをご紹介いただいたときは、電話秘書サービスといった業種があることを知らなかったので正直言って半信半疑でした。ただ私たちは規模が小さい事務所ですので、受付スタッフや事務員を雇うことが難しい時期だったこともあり、まずは無料期間だけでも試してみようと思い申し込みました。利用開始から数ヶ月経ちその間何度か新規顧客からのお問い合わせがありましたが、きちんと対応していただいたおかげもあり、いくつか案件につなげることができました。自社スタッフのように対応も細やかで人件費削減もでき、とても満足しています。

司法書士

自宅で開業し、今はほぼ1人で事務所を運営しています。ご相談者からの問い合わせはいつ連絡が入るかわからないため、常に対応できる状態であるのが理想なんですが、自分だけなので外出や打ち合わせなど、どうしても電話に対応できないことがあります。帰宅時にたまった不在着信を見て、新規の依頼者だったのでは…といった気持ちになることもしばしば。そんな中ネット上の広告を見てイーブロさんを知り、お願いする運びとなりました。料金プランもリーズナブルだと思える価格で導入も簡単でした。お客様からの評判もよいので満足しています。

税理士

日頃からクライアントとの打ち合わせや外出が多く、電話に出られないことが課題でした。誰か事務所に常勤する人を雇おうかと考えていたところ、同じ税理士である知り合いから電話秘書代行サービスのイーブロさんの話を聞き、取り合えずと思い連絡を取って話を聞いてもらったのが始まりです。今では安心して外出もできますし、電話応対自体もきちんとしてもらっているのを感じます。新規相談件数も増え、導入して本当によかったと思います。

行政書士

電話代行サービスについてご質問がありますか?

費用は一切かかりません。お気軽にどうぞ。