必要なときに必要な分だけ。中小企業のニーズに合う柔軟な電話応対ソリューション
中小企業は日々の業務に限られた人員で全力を尽くしているからこそ、「人手が足りない」「電話対応に追われる」といった悩みを抱えがちです。イーブロの電話代行サービスなら、プロの秘書が事業の成長段階や業界特性に合わせて柔軟にサポートします。

ebuero の過去20年の実績と経験に裏打ちされたサービス
プロのオペレーターによる安心の対応品質 - 20年におよぶ電話秘書サービスの実績
きめ細やかなサービス - 親しみやすくかつ丁寧な対応でお客様ののお電話に対応しいたします。
業務の効率化 - 電話対応をお任せいただくことで、お客様は本業に集中することができます。
柔軟な電話対応体制 - 営業時間やご希望に応じて、最適な対応を提供します。
イーブロの電話代行を事業の成長とともに
イーブロは20年以上にわたり、中小企業のニーズに応える電話代行サービスを提供してまいりました。多くの業種に携わるお客様と向き合ってきたからこそ、以下のような課題を深く理解しています:
- 優秀な人材の採用にはコストも時間もかかる
- 社員全員に「売上に直結する業務」を与えるのは難しい
- 電話の取りこぼしがあるため機会損失の可能性がある
イーブロなら、こうした課題を根本からサポート。会社の顔として信頼される電話対応で、チャンスを逃さず業務効率を高めます。

スケーラブルで柔軟、必要なときに力を発揮
イーブロの中小企業向け電話代行サービスは、企業の規模やステージに応じて柔軟にご利用いただけます。お客様の会社名で丁寧に電話を受け、あらかじめ決めたルールに従って通話を振り分け通話内容の通知をお届けします。
重要な顧客や案件にしっかり対応できるよう、必要な情報だけを選別。手間のかかる予約調整なども代行し、次の契約獲得までしっかりサポートします。
企業が成長すれば電話代行の体制も一緒にスケールアップ。急な病欠や長期休暇にも対応できるので、常に安定した顧客対応が実現します。
また、電話対応を外部に任せることで社員は本来取り組むべき業務に集中でき、生産性の向上に貢献します。繁忙期には入電が急増しがちですが、イーブロなら一時的な増加にも柔軟に対応でき、機会損失を最小限に抑えることができます。
このように、電話代行は「コスト削減」と「顧客満足度の向上」の両立を実現する、中小企業にとって理想的なソリューションです。
イーブロの電話秘書代行サービスの主な特徴
私たちのプロフェッショナルな電話秘書代行サービスは、お客様の困ったこと、やっかいなことを解決するという姿勢で柔軟にサービスをカスタマイズいたします。お客様一社ごとにご希望のご挨拶方法からスケジュール管理、多言語での対応まで、お客様がいつでも満足いただけるようサポートします。

リアルタイムで通話内容のお知らせ
お電話終了後に内容の詳細を通話メモとして、ご希望の宛先にメールでお送りします。受電する通話内容の種類によってあらかじめどういった情報を聞き取る必要があるのかお伺いしておきますので、簡潔な情報がまとまったメモをお届けします。
ご注文・ご予約受付
ご注文やご予約の受付もスムーズに対応いたします。お電話を受けた際に必要な情報を迅速に伝達し、業務の効率化をサポート。あらかじめ必要な情報を共有していただき、安心して受注・予約対応をおまかせください。
お電話の転送対応
会議中や休暇中、急な不在時なども安心です。事前に設定いただいた条件に基づいて、すべての通話、特定のお問い合わせ、重要な顧客からの電話のみを転送することも可能です。
多言語対応の秘書代行サービス
海外に顧客をお持ちの場合でも安心。英語、フランス語、イタリア語、スペイン語、カタルーニャ語、スイスドイツ語、オランダ語など、各国のネイティブスピーカーによる対応が可能です。外国語話者の方からのお電話の場合も母国語で対応することができ、安心していただけます。
ご希望の市外局番で電話番号を提供
固定電話番号が必要なお客様には、ご希望に合わせて首都圏および関西圏の10局番ある市外局番からお選びいただけます。対外的に使用する代表番号としての使用が可能です。
従業員の方向けにサブアカウントをご用意
お客様が開設するメインアカウントで一旦お受けした電話を、内容に応じてサブアカウントに振り分け、社内の適切な部課署またはご担当者様に転送、または通話メモをお送りすることも可能です。